スクールライフ

令和5年12月18日
一般入学試験 受験生の皆さまへ
独立行政法人国立病院機構
岩国医療センター附属岩国看護学校

入学試験における感染症等拡大防止対策について


本校の入学試験においては、下記の通り感染症等の感染拡大防止の対策を講じさせていただきます。
受験生の皆さまの安全確保のため、下記の事項を確認のうえ、受験いただきますようよろしくお願いします。受験生の皆さまが安心して受験に臨めるようご協力をお願いいたします。

 

1.受験までの体調管理についてのお願い

発熱や咳等の症状がある受験生は、あらかじめ医療機関を受診してください。
 

2.試験当日に遵守していただきたい事項

受験するにあたり以下の点を必ず遵守してください。
1)試験会場入退室の際には、設置された速乾性アルコールによる手指消毒を行ってください。
2)試験会場内では不織布マスクを必ず着用してください。ただし、写真照合の際は一旦マスクを外してください。また、休憩時の水分補給時に一時的にマスクを外すことは認めます。なお、マスクに文字や絵柄等がプリントされているものは使用を認めません。
3)マスクおよび使用済みのティッシュ等はお持ち帰りください。
 

3.注意事項およびご協力いただきたい事項

1)試験会場内では換気を実施します。体温調節しやすい服装でお越しください。
2)学校内に入ることができるのは受験生のみです。
3)机には受験番号を貼付しています。自身の受験番号の机と椅子以外は使用を控えて下さい。
4)試験終了後は試験会場内および病院敷地内にとどまらず、速やかに帰宅してください。
 

4.受験が認められない方

感染症等に罹患し、医師から出校停止または自宅療養を指示されている方は、当日の受験が認められません。該当する方は、試験前日の17時までに次ページの連絡先までご連絡下さい。
 

5.別室受験の対応が必要になる方

1)試験当日、試験会場での検温において、体温が37.5度以上あった方
2)試験中に感染症等の症状(発熱、咽頭痛、咳、倦怠感、味覚・嗅覚障害、その他)が出現し、体調不良の方
 

6.受験が認められなかった方について

今回、感染症等に罹患し受験できなかった方は、2月1日(木)の追試験を受験することができます。試験科目や試験時間は、一般入学試験日と同様です。感染症に罹患したことが証明できるものを追試験日に持参していただくこととなります。詳しい説明を致しますので、感染が判明次第、下記にお電話をお願いします。


【連絡先】
岩国医療センター附属岩国看護学校 入試担当
TEL (0827)34-2000 (受付時間 9時~17時) 土日祝日を除く

ページトップ