スクールライフ

学校ブログ : 2022年7月23日

オープンスクールを開催致しました!

令和4年7月23日(土)にオープンスクール(一部Web対応)を開催致しました。
コロナ禍での開催のため、2週間の体調把握、体温測定後のご案内としました。
本校は、会場となる施設も豊富なため距離をしっかりと取り、質問コーナーではアクリル板を使用、フェースガードなどコロナ対策を実施した上での開催としました。
体験は「学校案内」、「何でも回答Q&A」「Web体験/技術演習(ガウンテクニック、フィジカルアセスメント、衛生的手洗い)」などです。
本校の学生がオープンスクール参加者に対して、優しく声かけをしてくれ、看護技術やQ&Aに対応してくれました。感謝しています。
7月23日(土)と30日(土)各2部(計4部)で約300名の方が参加致します。たくさんの参加、本当にありがとうございます。
本校では、魅力ある学校づくりのため、継続的な病院との連携、実践に即した技術指導、学生の学びにつながる教育支援を今後も行っていきます。
尚、このオープンスクールには参加できなった方も本校のホームページ上で360ビューで各教室を見ることができます。また、コロナの状況に応じて短時間ではございますが、学校案内を個別で対応することも可能です。お気軽にご相談下さい。

ページトップ